富士山の朝焼け再チャレンジ!! [PORSCHE]

こりずに再チャレンジ!!富士山へ

とにかくエンジンスタート!!
んんん〜。 ガスチャージを忘れていた。
DSCN6648.JPG
またしても出遅れるミスをおかしてしまった。
とにかくいつもの場所を目指してひた走る。
御殿場インターを下りると
真っ正面に青く浮かび上がる富士山が見えた。
DSCN6654.JPG
そして今度は左手に富士山を見ながら目的地へ向かう。
DSCN6665.JPG
ブルーのトーンの中の富士山も美しい。絵で見る世界のようだ。
DSCN6675.JPG
もしかしたら今日も出遅れた分間に合わないのか??
と思いつつも
このブルーに統一された風景が美しく時間がないのにこの
ブルーの中でBOXTERくんを撮影。
DSCN6683.JPG
そして峠を目指す。
DSCN6697.JPG
やばい!!。
今日も日が昇ってきてしまったのか???
落ち葉に足を取られちょっと滑ったりしながら
峠を駆け上る。

そしていつものポイントへ。
んんん??ん…。
クルマが数珠つなぎで道路に駐車している。
みんな夜明け前から到着、場所取りをしているのだ。
三脚もクルマとガードレールの間にいっぱい立っている。
やばい。
BOXTERくんを止めるところがない…。
なんとか隙間に駐車駐車する事が出来た。
DSCN6700.JPG

富士山が赤く染まるまで、BOXTERくんを木が邪魔だが
仕方なく撮影。
DSCN6705.JPG

富士山がピンク色に染まった。
DSCN6706.JPG
(RICHO GR DIGITAL Ⅲにて撮影)

山中湖の向こうには、南アルプスも見える。
冬は空気が澄んでいる。気温も3℃キリリと冷えている。
R1154971.JPG
(Nikon COOLPIX P300にて撮影)

南アルプスもピンク色に染まる。
DSCN6727.JPG
日が昇ってしまうと今までびっしりと詰まっていた
クルマが続々と移動し消えて行った。
DSCN6738.JPG
まわりのクルマがいなくなったのでBOXTERくんの撮影を
DSCN6754.JPG
そして移動して、今度は光があたるまで少し待ってから
撮影をしてみた。
DSCN6784.JPG
これ以上の景色の変化に期待出来ないので山中湖畔へ。
DSCN6789.JPG
BOXSTERくんを降りてしばしの散歩。

逆さ富士も見える場所を発見。
R1155018.jpg
富士山の景色と空気を五感で体験??
味覚が足りない。 腹も減りすぎ。
朝飯目指してエンジンスタート。
DSCN6805.JPG
山中湖畔を走り国道138号 箱根裏街道を須走へ
DSCN6827.JPG
そして長尾峠へ、箱根スカイラインを快走。
仙石原を横切り本日の朝食場所ラリック美術館に併設された
レストランでの朝食。
DSCN6845.JPG
DSCN6852.JPG
春にもよくここへ来たが秋はまた美しい。
今回は、外ではちょっと寒いので室内にて
DSCN6856.JPG
また雪で来れなくなる前に来よう。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

Cage

うわぁ完璧な富士ですね!!!やっぱり早起きしないとダメですね(笑)
早起きが苦手なCageでした(汗)
by Cage (2012-12-05 00:03) 

ViaLario

Cageさん。
早起きすると1日が凄く得した気分になります。
特にBOXSTERくんと出る時は、渋滞ストレスなく
気分最高。300キロくらい走って、昼過ぎに帰宅。
そこからまだまだ色々な事が出来ます。
by ViaLario (2012-12-09 08:26) 

bass.papa55

始めまして 素晴らしい写真ですね チョット遠くて行けませんが
新しい 写真 楽しみにして居ますよ
ちなみに ボクスター 幌 内装 レッドなんですね?
私は オールブラックです
又 よります。
by bass.papa55 (2012-12-09 09:05) 

ViaLario

bess.papaさん初めまして
オールブラックのBOXSTER
見てみたいですね。 
かっこいいだろうとイメージ妄想中です。
by ViaLario (2012-12-09 11:17) 

ViaLario

オールブラックのボクスターは、987の最後に
出て来たブラックエディション??
あれは、ドキッとしましたね。

by ViaLario (2012-12-11 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。