またまたいつもの富士山を見に行こう! [PORSCHE]

DSCN6388.JPG
まずは、いつものように朝4:00エンジンスタート!!
首都高をクリアし東名へ。
いつものように、いつもの足柄SAで休憩。
DSCN6389.JPG
どんな店があるのか、何となくSA内を散策。
DSCN6397.JPG
小林カムイが乗った本物のインディーカーが展示されていた。
ゆっくりと眺めているとかなりの時間すごしていたようだ。
DSCN6402.JPG
赤く染まる富士山を見ようと思っていたのでヤバい。
早く着いたから時間があると思っていたらこの有様。
しまった!!。凄く気分がへこみ出したのと同時に自分に
対してムカついてきた。
しかしそんな事は言っていられない。

再スタート!!。
とにかくいつもの道から富士スピードウェイの横から三国峠を目指す。

う〜ん
空の色が変わってきたぁ〜。
もう間に合わん〜。
DSCN6417.JPG
ミラーにオレンジ色の光が見える。

富士スピードウェイ近くまで来たがいつもの場所には間に合わない。

クルマを止めて朝焼けを楽しむ事に。
DSCN6415.JPG

再度見晴らしの開けた場所を探して走る。

DSCN6422.JPG
久しぶりに見る絵に描いたような朝焼け。
もうこんな綺麗な朝焼けは都会に住んでたらみること
なかなかない。
おそらく10年くらいはこんな朝焼け見た事ない。
おみごと!!
DSCN6423.JPG

しばし自然のキャンバスの変化を眺める事とした。
DSCN6429.JPG
朝日とBOXTERくんも一緒に撮影。

色の変化も一段落したところでゆっくりといつもの場所へ

DSCN6430.JPG
雲に隠れて今日はまったく見えなかった。
逆に予定どうりに着いていれば、朝焼けも見れなかった。

さっきとは逆に足柄SAでの遅れが今日の素晴らしい朝焼けを
見せてくれたと思うと。
なんと ラッキー!!
という感じでウホウホしてしまった。
DSCN6439.JPG
どんよりとした空気
DSCN6446.JPG

今日の山中湖は、逆にすっきりと見える。
DSCN6455.JPG

次ぎは、朝飯!!
山中湖に下りR138 箱根裏街道を走り須走へ。
乙女道路から、トンネルを通らず右折。
DSCN6465.JPG
展望台でちょっと休憩。
なんと富士山が綺麗に見えるではないか、
場所、角度、時間が変われば、またまた違う表情が。
DSCN6468.JPG
長尾峠へ、そして箱根スカイラインに。

DSCN6475.JPG
芦ノ湖も
DSCN6488.JPG
腹が減ったので朝飯食いにGo!
駐車場で911の隣しか開いていなかったので隣へ。
DSCN6496.JPG
天気がスッキリしないけどやはり箱根の空気は気持ちよい。

ロビーを通り
DSCN6498.JPG
朝ご飯にありつく。
DSCN6513.JPG

食後は、湖畔の散歩
うっすらと富士山を見る事ができた。
DSCN6526.JPG

あまりゆっくりしていると帰りの渋滞がいやだ。
そそくさと帰る事に。
DSCN6571.JPG
海老名11:30 
DSCN6573.JPG

渋滞に巻き込まれることもなく余裕で帰宅。

また、美味しい空気と、綺麗な日本を見に走ろう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。