奥日光から青山へ [PORSCHE]

昨日と違って、朝から雲行きが怪しい。
けど、せっかくのうまい空気を吸いに、散歩へ。
DSCN0630.JPG
湯ノ湖のあたりを散策。
DSCN0640.JPG
すごい数の釣り人がいてびっくり。みんなキャッチアンドリリースしている。
個人的に釣りは、「食べる為に釣る」ので海釣りが好きだ。
京都に住んでいる時は、誘ってもらって年に数回は丹後半島で船を出して
甘鯛、鯵、など釣りに行ったり、久美浜から船出して、
経ヶ岬沖で大鯛ねらいで釣りに行ったりしていた。
DSCN0647.JPG
雲行きがあやしい。けどなんとか持ちそう。
120号線を金精道路を走り、関越道沼田ICを目指す。
DSCN0661.JPG
高度を上げて行くと昨日同様にやはり霧の中であった。
前方のハーレーを追ってゆっくりと走った。
丸沼高原スキー場でトイレ休憩。
DSCN0668.JPG
そして、沼田に向けてドンドンと高度を下げて行く。
農産物の直売などが好きなので、気を取られながら走る。
信号もなく快適に流していると、急に土産物屋らしきものが
増え、駐車場への呼び込みが増え。??何があるのか??
ドンドンその駐車場に車が入って行く??
しかし我々の本日の昼食は、「東京青山の某所」と決めていたので先を急ぐ。
後で解ったのだが、「吹割の滝」という名勝だったようだ。
先を急いでいたが、120号線沿いのここにやはり入ってしまった。
農産物直売所へ。
DSCN0673.JPG
そして色々と物色。
DSCN0670.JPG
珍しいニンニクがあるので、早速購入。
なんだ、かんだと野菜類をたっぷりボクスター君のフロントのラゲージに
積み込む。
そして先を急いだ。
沼田ICから順調に都内目指して走る。がトイレ休憩に入った高坂SAで
DSCN0676.JPG
なにやら、うまそう!! 小腹も空いてきたので、嫁と半分づつで食べる事に。
DSCN0681.JPG
味は、おいしかったがパンが水分吸ってすぐにかなり柔らかくなり食べにくい。
パンを改善したほうが良いのではないかなと言うのが正直な感想。
食べていると、ついに雨が降ってきた。霧雨のようではあるが運転しにくい。
一路、青山に向けて出発する事に。
DSCN0684.JPG
小雨の中、順調に大泉JCT、美女木JCTから首都高速5号池袋線へ、
あとは、田舎者の私たちにはさっぱり解らん首都高投入で
ナビにおまかせ。
4号新宿線に乗り換え、外苑で一般道へでた。
もうすぐ本日の目的地、期間限定「PORSCHE CAFE AOYAMA」に到着。
神宮外苑テニスコート脇の駐車場へ。
DSCN0693.JPG
ポルシェ様がいっぱい。
13:30昼過ぎだったので、店内はいっぱいであったが
以外とすんなりと待つ事なく席に着く事が出来た。
DSCN0697.JPG
レモンイエローのようなNew Boxsterが見える席に。
ドリンク1杯無料サービスで、マンゴージュースをトニックウォーターで
割ったものをもらう。 
DSCN0699.JPG
一口。 ウマイ。
今度、家でもやってみよ!。
こういう所に来ると、私は定番のサンドウッチをたのんでしまう。
DSCN0707.JPG
DSCN0711.JPG
うまい。
DSCN0712.JPG
ゆっくりと食事を行い。 アンケートに答えて、
ピンバッチとポルシェラインナップカタログをもらって
腹ごしらえ後、New Boxter Sを観る。
DSCN0716.JPG
中にのってみると、うちの987Boxster君より広い感じが?
DSCN0719.JPG
高級感もアップしている。
屋根の開閉も手動のロックがなくなって全て電動になっている。
DSCN0724.JPG
見た目外観がまったく新しくなっているのが一番の変化??
多分、乗り心地、全てにおいて進化しているのだろう。
DSCN0728.JPG
また、試乗してみたい。でも買い替えるつもりはない。
今のボクスター君が動かなくなるまで乗り続けたい。
DSCN0732.JPG
PORSCHE CAFE AOYAMAの前で記念撮影。
あとは、下道をゆるりと帰宅。
DSCN0734.JPG
今回は、山道をスポーツモードで走ったので、いつもより燃費は
良くなかったが、この性能にしては、十分低燃費だと思う。
次ぎは、何処へ行こう!!!。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

barbie

サンドイッチおいしそう。サンドイッチ好きにはたまらない画像です(笑)
来週また東京出張があるのでPORSCHE CAFE AOYAMAに行ってみたいな~と思ったんですが、期間限定なんですね^^;
by barbie (2012-07-10 23:51) 

ViaLario

barbieさん
PORSCHE CAFEではないですが、
通常はロイヤルガーデンカフェでやってますよ。
メニューは、同じだと思います。なかなか雰囲気あるお店ですよ。
是非、行ってみてください。
店の前は、外苑の銀杏並木でこれもまたよし。
まあマキノのメタセコイア並木の方が凄いですけどね。
京都では、よく宝ケ池のニフィティーにサンドを
食べにいってました。

by ViaLario (2012-07-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。