初冬のGT(グランドツーリング) 4 [PORSCHE]

朝から温泉にも入り
ゆっくりと朝食も食べ
DSCN8202.JPG
準備OK!!だが、外は昨日の晴天とは一転。
大雨。
DSCN8222.JPG
大雨ではあるがせっかくなので土肥から
伊豆半島の最南端石廊崎を廻って帰る事に。
国道136号を南下。
途中休憩で車を降りるも強烈な雨
DSCN8244.JPG
マーガレットラインを走りさらに南下。
DSCN8255.JPG
走りにくい!!
晴れていれば凄く気持ち良さそうな道なのに…。

DSCN8273.JPG
石廊崎の手前でけっこう廃屋があった。
石廊崎灯台まで行きたいところだがこの雨ではどうしようもない。
荒れる海を見ながら視界の悪い道を下田を目指した。
天気のいい日にもう一度走りたい。

下田で蕎麦屋で昼ご飯を食べる事に
DSCN8314.JPGDSCN8298.JPG
DSCN8302.JPG
蕎麦と鴨汁、やはり凄くマッチしている。
妻も、私も大盛りを注文していたが
ペロリと完食。
DSCN8303.JPG
このお店オリジナルの七味が凄く美味しく
大量に使ってしまった。
この蕎麦屋でその七味が売っていたので3つも買ってしまった。
そしてまた小雨の中今度は山の中を北上。
天城峠へ向け出発 雨の下田街道を…。
DSCN8321.JPG
雨のループ橋。
晴れていればもう少しハイスピードで通過出来るのに…。
旧天城トンネルへいってみようと思ったが、砂利道で
途中で引き返すはめになった。
途中わさび田も見受けられた。長野の安曇野とはまったく違う環境であった。
雨なのでなかなか景色も十分に楽しめない
雨ではあるが冷川から伊豆スカイラインを走り
一度亀石峠のレストハウスでトイレ休憩。
霧と雨の中まったく車がいないさみしいレストハウス
そして箱根新道から箱根湯本。
小田原厚木道路に入ったが運悪く故障車や事故で渋滞。
ナビが降りろと指示して来たので一度それに従って見る事に
しかし、下道も結局大渋滞。
DSCN8337.JPG

首都高も大渋滞。
DSCN8344.JPG

ようやく秘密基地に帰還。
DSCN8360.JPG

今回のグランドツーリングで走った距離
1,403km
燃費11.5km/ℓ
曇り、雨、風、霧、晴れ、雪、みぞれ…。
素晴らしい日本の風景を感じる事ができた。
また、BOXSTERくんで旅をしよう。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

bass-papa55

雨にたたられた見たいですね?
私も昨年 実家の有る 大分まで 里帰りした事が有ります
その時 凄い雨で 自慢の景色が全然見られなくって 残念
帰りも九州を抜けるまで ズーッと雨 親不孝したから?
雨は 個人的には好きなんですが 台風の時 夫婦で トラックで 見回りに行ったりして 周りから ヒンシュクを買っています
適度な雨は 全ての汚れを洗い流して 綺麗になったような気がして
私って 変?。
by bass-papa55 (2012-12-23 12:22) 

ViaLario

ボディーコーティングが効いているので
大雨は以外と汚れを洗い流している感じがします。
雨上がりが最悪ですね。
かなり車が汚れてしまいそのまま長時間走ると
掃除が大変。
大雨でもブレーキダストは落ちてくれませんね
残念ながら…。

by ViaLario (2012-12-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。