初冬のGT(グランドツーリング) 3 [PORSCHE]

3日目目が覚めると、美しい景色が目に入って来た。
DSCN7513.JPG
部屋の窓が額縁となり美しい朝を切りとっていた。

とにかくホテルの庭に出てみたくて慌てて外へ。
寒い。
DSCN7517.JPG
とにかく思いつくままに外に出たのでGパンと長袖Tシャツ
だけだったが風景を見ているうちに寒さを忘れて
カメラを持って歩き回っていた。
DSCN7550.JPG

夜が開けてきた。
DSCN7557.JPG
どんな風景の変化を見せてくれるだろうか??

ドンドンと光が変わり景色が変化して行く。
DSCN7573.JPG
雪を冠った植物も普段とは違った表情を見せる。
DSCN7593.JPG
キノコも
DSCN7600.JPG
そして気になっていたBOXSTERくんも
DSCN7629.JPG
こんなになっていたが、何とか周りの状況を見ると
気温が上がれば走れそうだ。

部屋に戻りカラダを暖める。
そして今度は、お腹から暖める事に。
DSCN7665.JPG
部屋に戻り暖かい日射しを感じる。
DSCN7704.JPG

再度ホテル周りをじっくり散策。
DSCN7770.JPG
写真に撮っても表現しきれない空間と迫力。
DSCN7794.JPG
色々な視点でこの初冬を楽しむ。
DSCN7837.JPG
DSCN7821.JPG

BOXSTERくんの雪を落とし出発までに少しでも雪を溶かす。
DSCN7884.JPG

道は、日陰以外は解けているらしい。
DSCN7885.JPG

今日出発の人が今年の最後の客となるらしかった。
このホテルも春まで冬眠となる。
冬眠が開けたこのホテルに今年と同じようにまた訪れたい。

BOXSTERくん、湖を東周りに進める。
ホテルの見送りの方から雪のないそのルートを指示された
DSCN7928.JPG

途中湖畔で記念撮影。
DSCN7957.JPG
また別の場所でも風景を楽しみ空気を楽しみ、写真を楽しんだ。
DSCN8012.JPG
角度を変えるとまた別の風景が姿を現す。
DSCN8017.JPG

BOXSTERくんも朝食。
DSCN8047.JPG
豊田飯山インターここからは、本日の宿泊地
西伊豆の土肥温泉まで一気に高速を利用し走る。

DSCN8073.JPG
松代PAからは、北アルプスが白い稜線を見せてくれた。

中央道に入ると正面に八ヶ岳を見ながら青空の下を走る。
DSCN8094.JPG
八ヶ岳を過ぎると次に正面に富士山を見ながら甲府へ向かう。

甲府昭和ICで中央自動車道と別れ精進ブルーラインに入る。
DSCN8136.JPG
精進湖を見ながらわずかに富士山を見る事ができた。

朝霧高原を進み富士ICに向かう。
DSCN8146.JPG
富士山の裾がわずかに見る事ができた。雲がなければ横に
ひときわ大きな富士山を見ながら走る事ができたが今日は
その姿をみせてはくれなかった。

その後、富士ICへ向かうところで大渋滞。
ナビを見ながら狭い脇道、住宅街などを走りようやく
インターへ、
そして沼津ICでアウトするもまた渋滞にはまる。
時間だけが無駄に過ぎて行く。
そしてナビのわけの解らない道へ誘導と格闘。

日が暮れてゆく。
DSCN8154.JPG
予定より約1時間以上遅れ西伊豆バイパスを通過。
DSCN8158.JPG

夕方5:10 本日の宿にようやく到着。
夕食までにまずは、温泉につかり部屋に戻ってちょっと仮眠…。
私にとっては食事とお酒を楽しむ為の事前準備の様なもの。

DSCN8185.JPG
地酒と地の料理の組み合わせが大好き、そして旅の醍醐味。
DSCN8170.JPG
刺身の中に、日本では相模湾でしか採れない手長エビを。
イタリアのスカンピと同じらしいが、ちょっと違う気がする。
手長エビ3尾くらい一人で食べたかった。

今日は後半がストレスがたまりまくる道の状態であった。
しかし本日も朝から素晴らしい日本の自然を
満喫させてもらった1日であった。

初冬GT(グランドツーリング)4に
つづく…。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

bass-papa55

お天気に 恵まれたみたいですね ガソリンスタンドの 写真 オープンじないですか? 私も冬のオープンを楽しみたいと思っているのですが 横の相方が 寒がり屋で 許可がおりません
さて 運転する時 手袋はしますか? 私は何故か手のひらに汗をかきます もう一台アメリカントラックを持っているのですが ハンドルは ガサガサのはげはげに 手の皮は薄い方なのに きっと手のひらの 酸がキツイのだと思います で 年中 手袋は離せません 以前の牛革の手袋は カチカチになり ボツ 今は新しい手袋に チョつと奮発して スタイルは 指ぬき「ショウト」タイプ 結構 お気に入り 楽しい旅を。
by bass-papa55 (2012-12-18 10:07) 

Cage

紅葉に雪景色に澄み切った青空!!!素晴らしいですね!!
静けさと新鮮な空気でリフレッシュですね。
雪道は大丈夫でしたか?

by Cage (2012-12-18 23:11) 

ViaLario

手袋は、してますね。
ハンドルが赤いので汚れが目立つのですよ。
手の油が人より多いようで
いつもクリーナーで綺麗にしていたのですが。
今は、必ずグローブしてます。
指のあるやつです。
はじめは、あまり好みのデザインのグローブがなかったので
ドライビンググローブでなく普通の革のグローブしてたのですが
今年の夏にイタリアへ遊びに行ったとき
妻がセルモネタ(革グローブの老舗)見たいという事で
店に行ってみるとなかなかデザインのいいのモノが
あり、セルモネタで赤色のドライビンググローブを買い
今はそのグローブを愛用しています。

夏のオープンより冬のオープンの方が好きですね。
妻は膝掛けとマフラーしてます。
オープンはその場の空気と匂いと温度を感じながら進んで行く
そんな感じが大好きです。
昔はバイク大好きだったのでその感覚が
オープンにはあると思います。
by ViaLario (2012-12-22 09:19) 

ViaLario

Cageさん
たまたま素晴らしい風景に出会う事が出来ました。
ホテルの人に雪のないルートを
指示してもらいそのルートで野尻湖を離れました。
走行中雪が降り出した前日はビビリましたね。
場所柄降り出せば一気に積もるところなので
外気温度計を見ながらドキドキでした。
ちょっとBOXSTERくんにスタッドレスをはかせる
余裕はないんで。
雪の降る方面にはしばしお預け状態です。


by ViaLario (2012-12-22 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。