再修理の前に少しNew Boxster S試乗 [PORSCHE]

再修理に出すついでに
New Boxster Sの試乗を少し。
DSCN6319.JPG
第一印象。 軽い感じがする。
Sは315馬力のエンジン。軽くアクセルを踏むと
「すーぅー。」という感じで加速して行く。
私のBoxsterくんは255馬力だからまあ、軽く街中を流しても
違いは歴然。
ハンドリングも非常にいい。
この街中スピードでは、それ以上の差は解らないが、
とにかくいい感じが
手に伝わって来る。
DSCN6314.JPG
ソフトトップの開閉もロックが自動なのでボタン一つで開閉。
楽であった。
でも今回一番の気持ち良さは、エンジン音であった。
嫁も「エンジン音がいい!!」と言ってました。
アイドリングストップは??やっぱり好きじゃない。
けど渋滞の時はいい。
とにかく気持ち良かった。 ”S”が欲しくなってきた。
DSCN6318.JPG
マイBoxterくんの隣に止めてみる。

夕方にBoxsterくんは夕方に預けることにして、ちょっと
房総半島の山の中をドライブ。
前方に987Boxster後期型発見。
DSCN6332.JPG
しばし後ろについて走ってみた。
なかなか普段このアングルで見る事がなく
まじまじと見ながら楽しく走った。
房総スカイラインの入口でお別れした。
そこからさらに南下し
何となく看板につられ入ってみる事に
「日本酪農発祥の地 千葉県酪農のさと」へ
DSCN6346.JPG
やぎがいた。
DSCN6338.JPG
そして白く、耳がウサギのような牛
DSCN6344.JPG
気がつけばこんな時間!!渋滞に会う事を覚悟し
早々に引き上げないとディーラーの営業時間にまにあわない。
高速も使い帰る。
DSCN6348.JPG
羽田の平行滑走路34Lと34Rに着陸するのだろう。

ギリギリでディーラーに到着。
DSCN6351-1.JPG
なんとカレラGTが停まっている。 
こんなに近くで見るの初めて。
マイBoxsterくんを預け、ケイマンくんで帰る。
写真.JPG
左ハンドル同年代のケイマンくん。
秘密基地に帰るまでの間では、私の運転では
ボクスター君とケイマンくんの差は解らなかった。
恥ずかしいですけど…。
なんと言ってもNew Boxster Sの音とハンドリングが
記憶とカラダに少し残っている…。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。